2013年11月29日金曜日

11月22日   レイクサイド楽・自立訓練事業  ロフストランド杖

前回はT字杖でしたが、


今回はあまり見ることが少ないと思われる「ロフストランド杖」のご紹介★

 

これがロフストランド杖(※2本)です↓
 
 


 

持ち方はこんな感じ↓




 
ロフストランド杖はカフが腕の部分にくるようにして合わせるため、

 
T字杖よりもしっかりと体(体重)を支えられるので安定感が出ます★

(※カフは杖の上部にある輪っか部分のことです(・ω・)♪)

 

ただT字杖同様、身体に合った長さに調整することをお忘れなく!!!

 

 
もし介護用品などのお店に行って杖を選ぶ際には、
 
ロフストランド杖も試してみてはどうでしょう(・▽・)




ロフストランド杖を購入する時には補助が得られるかもしれませんので、
 
それぞれの市町村に購入前に相談・確認してみると良いですよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿