2015年2月21日土曜日

レイクサイド楽   ♥バレンタインデー♥  ≪チョコバナナ作り≫  2/18

 
 2月のビッグイベントといえば、、、

『バレンタインデー

日本の女性たちは、この日に向けて気合を入れているんです!!(笑)
 
ジョイでは、男性・女性にこだわることなく、チョコバナナを楽しく作っちゃおう!!
ということで、栄養士のスタッフからおいしいチョコバナナの作り方を伝授してもらいました☆
 

まずは、バナナを一口大の大きさに切っていきます。
 
 
切ったバナナに湯煎で溶かしたチョコレートを付けていきます。

 
そのまま食べても美味しそうだけど、ここは我慢!!(笑)
 カラーチョコレートをトッピングして、冷蔵庫で冷やします。
 
いい感じに冷えたチョコバナナのできあがり!!
本当は、ここで完成した写真を載せる予定でしたが・・・・・、
あまりにも美味しくて食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;)
‘花より団子’ならぬ、‘写真よりチョコ’でした(ーー;)スミマセン
 
美味しく食べているところをパシャリ☺
喫茶の時間に、みんなで美味しくいただきました♪
 
 
ここでプチ豆知識をひとつ・・・・・
バレンタインデーに女性から男性へチョコレートなどを贈るのは、日本独自の習慣だそうです。
欧米などでは、恋人や友達、家族などがお互いに花束やお菓子、メッセージカード
などを贈り合うようですよ(^○^)
文化も違えば習慣も違うんですね!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿